下痢で小児科へ…。

一昨日から、娘のこつぶが下痢になってしまいました(´・_・`)


夜中も寝ながら2回ウンチをして、オムツを変えると不快なのか大泣きでした。

今朝から症状が酷くなってきたので、かかりつけの小児科で診てもらいました。

整腸剤と下痢によるお尻かぶれの軟膏が処方されました。


3〜4ヶ月頃にも少しウンチがゆるくなった事があって、その時は整腸剤を殆ど飲んでくれませんでした。

今回はスプーンであげてみたら、しっかり飲めました。

離乳食でスプーンに慣れたからかな?

これで早く良くなってほしいです。


下痢になった原因は、離乳食で初めてヨーグルトを食べさせたせいかな?と思うのですが、もしかしたら風邪かも知れないし、分からないですね…。

今のところ熱はなく、元気もあります。


母親の私が守ってあげないといけないので、こつぶに辛い思いをさせて申し訳ない気持ちです…。


こつぶ、ごめんね。お腹ゴロゴロ、早く良くなるといいね(*^_^*)