法事。

日曜日は、夫の実家で法事がありました。

こつぶ、生後8ヶ月で法事に参加するのは3回目です。

多いなぁ(´・_・`)


今回はお経の後の食事にも参加。

前日に色々(必要以上に)準備して、私のカバンはパンパンでした。


こつぶは人見知りで、夫の実家に着いた途端に大泣きでした(^^;;

特に義父は苦手なようで、近づくだけで涙をポロポロ流して大声で泣いていました。

そんな状態なので、お経の間は別室で私と二人で過ごしました。

二人になるとニコッと笑ってくれて、ホッとしました。

まだ食事会があるんだよ〜ごめんね〜(>_<)


授乳をして、少し遅れて私たちも食事の会場へ。

子供たち(こつぶにとっての はとこ)がワッと集まって、こつぶをとっても可愛がってくれました。

子供たちには泣かなかったです。


疲れて眠くなって泣いたり、人見知りで泣いたり、こつぶにとって大変な一日だったと思います。

夜はいつも通り寝たけど、朝4時頃に大泣きしました。

いつもと違う環境で、あまり知らない人に会ったせいかな?


こつぶ、よく頑張りました!