こつぶの湿疹。

久しぶりの更新になってしまいました(^_^;)

GWは家族3人で色々お出掛けして、とても楽しかったです。

子供が居る生活、大変だけど幸せだなぁって思いました。


さて…

1ヶ月ほど続いた下痢中は、すっかり綺麗になっていたこつぶの肌。

下痢が治るとまたポツポツ…。

酷くはないのですが、常に体のどこかにポツポツ湿疹があります。

かかりつけの小児科で今日も診てもらいました。

その小児科でスキンケア教室に参加した時「一般的に、1歳くらいになれば肌も強くなって落ち着きます」と聞きました。

でも、こつぶの場合は3歳くらいまで肌の弱さと付き合っていかなければいけないそうです。

仕方ないですね。。。

私も夫も肌が弱く、動物のアレルギー等もあるので。

ある程度大きくなっても気を付けてあげなくちゃ。